セキュリティソフト

実家のパソコンは、購入した時に最初から入っていたマカフィーを使っていたのですが、これが素晴らしくクソなものでして、起動30分後に何も設定してないはずなのにハードディスクをガリガリさせて常にCPUは30〜40%。まともにネットもできません。マカフィーのメニュー項目を開くだけでどんだけ待たされるのか。
イライラも頂点に達し、どうやら軽くなったようだぞと言われてる Norton Internet Security 2007 の体験版を入れてみました。
もっと早くから導入しておけば良かった。マカフィーと比べてかなり軽くなりました。というか、マカフィー以外ならどれも軽くなるんじゃなかろうか。
てなわけで体験版の期限が切れたら製品版を購入する予定。
マカフィーは今後絶対に使わない。