Kanon Vol.7

Kanon 7 [DVD]

Kanon 7 [DVD]

このジャケットの秋子さんを眺めるだけでこのDVDを買った価値があるというもの。あぁ、秋子さんに養ってもらいたい。それ故に、このDVDの最後に収録されてる話が衝撃的なんですよね。
コメンタリは前回と同様、原画のいたるさんとグラフィッカーの人と折戸さんで始まったんですが、途中でビジュアルアーツの社長がお出まし。3人だけだと、やる気がないのかグダグダになってコメンタリの意味がないというか、全く面白くなかったので、いるなら最初から出てきて欲しかった。社長の話は、さすが社長というだけあって開発の頃の話とか、アニメに対する音楽のこだわりなんかを語ってくれたので面白かった。
次巻では社長と麻枝さんでやってほしいなぁ。って、次巻でもう最終巻なんだねぇ。なんだかあっという間ですね。