卓上扇風機

外付けHDDの発熱がひどいので、卓上扇風機で冷やそうかなと思い、近くのカインズホームに卓上扇風機を求めに行ってきた。

山善 マグネット付ミニ扇風機(アルミ羽根) YMF-100

山善 マグネット付ミニ扇風機(アルミ羽根) YMF-100

扇風機売場で、見本としてこれが置いてあった。うん、サイズも風力ぐあいもちょうど良い。プラスチックボディづくしの卓上扇風機コーナーの中で、アルミボディを採用しているこいつは、すっごく爽やかな存在だ。
「スイマセン、この卓上扇風機下さい。」
「あ、ごめんなさい。それ、在庫切れなんですよ。」
がーんだな…出鼻をくじかれた。
「じゃ…いつ入荷しますか。」
「ですからごめんなさい。いつ入るかわからないんですよ。」
そうか…どうしよう。結局、今日買うことはできないのか。
卓上扇風機を諦めた俺は、カインズホームオリジナルブランド198円(税込)のハサミをセルフレジ(初体験)で買って帰宅した。