関口知宏の鉄道紀行 展

発売してるDVDはすべて購入する程好きな番組のひとつである関口知宏の鉄道旅行番組なんですが、実は、7月23日から名古屋のセントラルタワーでこんな催しをやっていたのを全く知らなかったんですよ。開催期間は9月2日までということなんで、ゼミ旅行の帰りに寄って来ました。

こんな感じで、壁にパネルが展示してありました。

ショーケースの中には、実際に絵日記が展示してあります。絵日記は本として出版されてて持ってはいますが、本物を見ることが出来て嬉しかったです。

で、これがあの片道最長切符。ファンとして一度は目にしたかった物でしたので感激です。
明日からまた中国鉄道大紀行の秋編が始まるので、BSが見られる環境の人は見て損はないと思いますよ。