Pure AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS

PURE-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTIC-(SACD)

PURE-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTIC-(SACD)

初めてのSACD。再生機がPS3、スピーカーはこれで、サブウーファーこれな3.1ch。ケーブルはオプティカルで繋いでおります。そう大した環境ではないので、SACDを堪能できる環境ではないのかもしれません。ですが、PS3を持ってるなら一度はSACDに触れておきたいなぁと思っていたので、買ってみました。
うん、凄いね。一個一個の音がはっきり伝わるというか、音が迫ってくる感じがしました。一度この音を体感しちゃうと、普通のCDが物足りなくなってしまいますね…。そしてより良い音を求めて高級オーディオにはまっていくというスパイラル…。恐ろしや…。
このアルバムでは、夢想歌だけ5.1chで収録されてるのですが、これをちゃんとした環境で聴いてみたいなぁ。