宮島・呉

広島駅まで、N700系に乗って行きました。初めて乗ったけど、壁が薄いね。その分車内が広く感じます。広島駅からは、山陽本線で宮島口まで行く予定だったのですが、乗ってた電車がまさかの車両故障

新井口から出発しようとした瞬間に電車が止まり、10分ぐらい車内で待たされました。ちょうど電車がホームのところで故障したおかげで出ることが出来ましたが、何もない線路上で止まったら復旧するまで待ってなきゃいけないですもんね。そこは不幸中の幸いでした。

ちょうど並走してる広島電鉄に乗って宮島口へ。

そこからさらにフェリーを使って宮島へ。

鹿がそこらじゅうにいるよ。


穴子と牡蠣。






厳島神社。潮の高さによっては鳥居まで歩いていけるんだけど、12月は1日しか歩いていける日がないみたい。

でかい。

宮島から平和公園行きの船。


船の人が、エサを投げてくれて、カモメを間近で見ることが出来ます。

橋の下をくぐる時も楽しい。満潮の時は、しゃがまないと頭がぶつかるらしい。その時に乗ってみたかったなぁ。

原爆ドーム。とりあえず、広島と言ったらここなんだろうね。外国人観光客がいっぱい。

泊まったホテルのロビー。綺麗。

次の日、呉に行って、てつのくじら館へ。


潜水艦って男の子の乗り物だよなぁ。

隣にある大和ミュージアムにももちろん行きました。





戦艦って男の子の乗り物だよなぁ。
てか、大和の模型が凄すぎる。なんじゃこりゃというぐらいDE・KA・I!これだけで400円の入場料取れるぜ?


大和を堪能して出てきたら、肉じゃがが無料で振舞われていた。肉じゃが発祥地として、呉とどこかが争ってるらしい。俺は呉を支持するよ!

!?

終わり。