発疹

ここ一週間ぐらいで、お腹あたりにかゆみを伴った発疹がぶわーっと広がりまして、今日の会社帰りに皮膚科に行ってきました。先生にも原因がよくわからないらしく、でも症状は梅毒という性病に似てるらしいので、性交渉してない?本当に?本当にしてないのね?などとしつこく聞かれてしまいました。幸か不幸か、それに関しては100%問題ありませんと言い切れちゃうんですよね…。しかも、「完治するまでちょっと時間がかかるけど、焦らず治療していきましょう。」なんて言われてしまって、え?そんなに時間かかんの?薬塗ればすぐ治ると思っていたのでちょっと凹みましたん。何が嫌かって毎週のように一時間ぐらい診察待ちをしなければならないってことなんですよね。あと看護士さん(?)が白衣じゃないってのがね…。もう…。何なのあのカラフル衣装…。
あと、昔流行った蓮画像ほどじゃないけど、風呂上りに裸の自分を鏡で見て思わず「キモッ☆」と言っちゃうほどです。あぁ、跡とか残ったらやだなぁ。


そんな月曜日でした。キラッ☆