PS3

土曜日に、自分の部屋のPS3を40Gモデルから20Gモデルに変更。これでPS2のゲームも出来るしSACDも再生できちゃうよ。グヘヘ。
もともと20Gモデルは居間に置いてあったのだけれども、なんで今までそうしなかったのかというと、モデムが1階の居間にあり、自分の部屋は2階。つまり、無線じゃないとネット接続できないと思っていたから。20Gは無線LAN内蔵してないんですよね。
でも最近、PC経由でPS3をネット接続できると知り、やってみたら成功したので変更してみました。
接続はこんな感じ
PS3←--(有線LAN)--→PC←--(無線LAN)--→ルータ
設定は
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3754513.html
この質問サイトを参考にしました。


さらに良いことに「PS3 Media Server」で動画再生してもコマ落ちしなくなりました。
やはり無線LANと有線LANでは通信速度がまったく違うからということでしょうか。