鹿児島・熊本・福岡・長崎

4泊5日で九州を旅行してきました。

飛行機で福岡まで行き、そこからレンタカーで鹿児島へ。


鹿児島なのに長崎鼻とな。名前の由来は知らないけど、景色が良かったです。ですが、当日は曇り。これが晴れてればもっと良かっただろうなぁ。

鹿児島中央駅


鹿児島に来たら黒豚食べなきゃね。ということで、ホテル周辺を歩いていたら見つけたトンカツ屋さん。美味しかった。

城山公園からの眺め。

フェリーで桜島へ。車のまま乗るとか初体験。


桜島の道の駅で食べたうどん。これ、みかんが練り込んであるんだぜ?うまうま。しかも、平日はドリンクバーが無料とか。道の駅とは思えないクオリティー

次の宿泊地熊本へ。




さすがに熊本ラーメンが有名だからって、2杯はきついっすね。うまかったですけど。


米塚。なんぞこれ。


草千里ヶ浜。雪が綺麗。




小国のそば街道で見つけたそば屋さん。舞茸の天ぷらがでかいのなんのって。これで1575円。安い!

福岡のホテル周辺を歩いて見つけた洋食屋さん。地元テレビによく紹介される所とか。福岡ではあまり観光せず、そのまま長崎へ。





「パリッパリな麺がキッズにもオススメ byだーまえ」と評判の皿うどん。ですが、正直言っちゃうと、あんまり好きじゃないかも。


あんこ入りトルコライス

みんな大好き軍艦島クルーズ。


話題のイージス艦の次のやつ。かっこいいですな。

橋をくぐるよ。




ついに来ました憧れの軍艦島。と言っても、当日は波が高くて外海に出られず、内海方面からしか眺めることが出来なかったのです。残念。こういう時にもっとズームできるカメラが欲しいなぁと思いますよ。船の人が色々と解説もしてくれるので楽しいですよ。ただ、行って帰ってくるまで100分ぐらいかかるので、船酔いになりやすい人は注意が必要かも。


佐世保バーガー。とりあえず押さえておきたいですよね。


海上自衛隊資料館。
近くに基地があるので護衛艦が停泊しているのが眺められます。素敵! しかしこのカメラではこれが限界…。新しいカメラ欲しいなぁ。

戻ってきました福岡空港。楽しいひと時はあっという間。
お互い社会人になってもまた一緒に旅行しましょうね。